fc2ブログ

リサイクルショップで使えるちょっとしたテクニック

girl2.jpg

どうもこんにちは。リサイクルショップを有効利用しようという記事の第三回です。前回「リサイクルショップの上手な有効活用法」ではリサイクルショップの疑問についてお答えしました。今回はちょっとしたテクニックのご紹介ですが、うまく使えば値段をつり上げられるかもしれませんよ。

では続きを読むをクリックしてくれた皆さんお待ちかね、リサイクルショップを利用にするにあたってのちょっとしたテクニックのご紹介です。

リサイクルショップの上手な活用法」でも説明しましたが、
リサイクルショップでは大きく分けて、持ち込み買取、出張買取、宅配買取の3つの買取方法があります。

皆さんはこの中で自分に合ったものを選択するでしょう。
家に近いとか、大したものじゃないとか、何かのついでに立ち寄って持ち込み買取してもらう人もいれば、
面倒くさいからと出張買取や宅配買取を選ぶ人もいるでしょう。

ちょっとしたテクニックと言うのはまさにこの買取方法の選択にあります。
買取方法の選択次第で値段が変わるなんておかしい、なんて思う方もいますよね。
まぁその疑問は横に置いて続きを見てください。

リサイクルショップでの買取は値段があいまいです。
店舗によって基準が違うでしょうし、見る人によっても査定額は変わってくるからです。
つまりここで交渉術が使える余地が発生するわけですね。
とは言えそういう交渉はちょっと苦手……と言う方も多いはず。

なので何も喋らなくても有利に交渉を運ぶ方法をお教えします。それが今回のテクニックです。

宅配買取においては言うまでもなく交渉の余地がないのでこれは選びません。
必然的に、交渉の余地がある持ち込み買取か出張買取に絞られます。
では、どちらがいいのか?

答えは出張買取です。
持ち込みの場合は、店側がホームとなってしまうので売り手が下手に出てしまう可能性が高いです。
さらに、せっかく持ってきたんだしちょっと査定額が低いからって持って帰るのはちょっとしんどい……。
なんて言う心理も働いてしまいます。
出張買取の場合は、我が家が文字通りのホームなので店側が下手に出てくれます。
また、同様に店側もせっかくわざわざ出張してきたのだから、多少値段が高くなっても買い取ってしまおうと言う心理が生まれるわけです。

ちょっとしたことですが、これだけで値段が変わる可能性が充分にあることはおわかりいただけますね?
記事の最後に出張買取をしてくれるリサイクルショップをちょっと載せておきます。


不要なモノはここに主張買取してもらいましょう
使わなくなった家電はここにお任せ!!



全然関係ないですが、かわいい動画を見つけました(笑)
リサイクルが地球に優しいなら、可愛らしい動物たちは私たちの心に優しいですね。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
お気に入りボタン
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
DBOバナー

ココスペースバナー